買ったったお!



画像1






塗装ですが

実践による経験値があまりに少ないのもあり全く上達しないので

さくらちゃんの塗装に移る前に少しでもレベルアップしておきたいのでね!!



Amazonのレビューが良かったのでコトブキヤのこれをチョイス!


上級編という事でレベルが高すぎる部分もありましたが大変勉強になりました




画像1



美少女フィギュアの塗装から


画像1



クリーチャー系の塗装も載ってます




画像1



塗料はとりあえずこの色を買っとけ!というのが書いてありまして、僕の手持ちが全然違う色ばかりだったので買っとくか~


という事で買い出しにいく事に



画像1




エナメルカラーに関しては全然種類持ってないので丸々20色くらい買う事に


エナメルカラーはこれまでは顔を書くくらいでしか使ってなかったのですがこれからはもっと活用していきます!








画像1




隣町の模型屋です!

エナメルと

画像1


ラッカー!

画像1




7000円オーバーだぜ?



まあ持ってて損はない!





画像1




ホームセンターで個装ようのダンボール箱も購入






台座ですが



画像1



とりあえずこんな感じで二枚重ねにして強度を確保してみようかなと



これでダメなら支えになるようなものを作ります!



さくまちゃんクッション(熊の顔のクッション)で支えれば可愛いかもと思いましたが高さが結構あって巨大になるのでとりあえず断念!



画像1




というわけでさくらをまた増やしてます



画像1